東京には映像制作の会社、山ほどあるのに

2019/09/27 ブログ
深夜の静かな渋谷

こんにちは。

ロンぺー事務所です。

夜中1時過ぎの渋谷の写真です。

今夜は静かでした。

飲んでもいないし、お腹は空いたし、これで街が賑やかだったら、絶対凹んでたから、静かでよかった。

 

さて、最近セールスの電話がよく来ます。

そして、必ず言われるのが、「動画を作りたいお客様がかなりいらっしゃいまして・・・」とか「映像制作の会社が足りない現状で・・・」と仰る。

 

そうかね?

“東京”“映像制作”で検索してみたって、かなりの数があります。

一体、何社あるんだろう。

特に、Web動画制作やビデオ撮影サービスなど、映像制作会社を名乗る会社はめちゃめちゃ多い。

そこにテレビ番組制作会社も参入してきて、ごちゃ混ぜになっているんだから、正にレッドオーシャンです。

 

かく言う弊社もその1つであるから、ここで頭角を現すには、ライバルをかき分けかき分けのし上がって行くしかないのです。

 

それに、元々ITを専門にされている会社が映像制作も始めて、ネットで宣伝されてますから、SEO対策もバッチリだし、サイトの構築やマーケティングにも長けていらっしゃる。

 

我々が差別化を図るには、「演出力」しかないわけです。

あと、ちょっとの業界人らしさ、かな。

とは言え、企画、台本、撮影、編集には自信があります。

面白い映像、イメージを形にした動画を作りたい方、全力で制作させていただきます。

せっかくですから、作るならちゃんとしたものを!

 

記憶に残る映像、一緒に作れたらいいですね!