同業者に差を付ける一番大事なこと

2020/06/15 動画でPR
logo

こんにちは。

 
桝井あけぼのです。
 
「起業」「経営者」「集客」と「女性」などをキーワードに検索して、色々な記事を読んでみました。
 
みなさん、様々なノウハウを持ってらして、すごいなぁ、と感心してしまいました。
 
ブログの書き方をはじめとして、マインドの保ち方、運気を味方につける方法、SNS利用術、ブランディングと集客、女性起業家を支援、○○○万円売上を作るノウハウ、輝く女性起業家になるには、子育てしながら収入を得る・・・
 
たくさんありました。
 
セミナーや相談会、カウンセリングの募集も積極的にされています。
 
みなさん素敵です。
 
ご自身の経験やオリジナリティあふれる方法論、すごく真剣にビジネスと向き合っていて、参考になります。
 
しかし、その中でグッと心を掴むような強烈な魅力を放つ方は、どれだけいるでしょうか?
 
あなたの熱意や真剣な思いは、どれだけ伝わっているでしょうか。
 
乱立する同業者と差別化させるには、あなた自身を覚えてもらうことが大事です。
 
実は、一番重要なのは記事内容ではなく、あなた自身なのです。
 
もちろん、しっかりとしたビジネスの内容も大切ですが、それだけではこの乱世を勝ち抜けられません。
 
勝ち上がるには、あなた自身の魅力をアピールすること!
 
ブランディングとは少し違います。
 
言うなれば、キャラ付けです。
 
キャラクターという言葉をwikipediaで見てみると…
 
キャラクター(語源:character)は、小説漫画映画アニメコンピュータゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。また、その特徴を通じて、読者、視聴者、消費者に一定のイメージを与え、かつ、商品や企業などに対する誘引効果を高めるものの総体
 
とあります。
 
起業家のあなた自身がキャラクターにならないといけないのです。
 
人柄や個性、親近感のアピールは、文章だけでは足りません。
 
みんなやっているからです。
 
そこで、自信を持って言います!
 
やっぱり、キャラをアピールするなら動画です。
 
上手に撮ろうと思わなくてもいいんです。
 
まずは、試しに自撮りしてみてください。
 
困ったら、私がアドバイスしますので、いつでもメッセージを!
 
きょうは、ロンペーラジオの『キミのキャラにはロマンがいっぱい』を載せます。
 
ぜひ、あなたのキャラを生かしてくださいね!